ゆの1歳

2009年7月 2日 (木)

1歳5ヶ月(o^∀^o)

1歳5ヶ月(o^∀^o)
保育所に通うようになって3ヵ月。いまだにバイバイする時は泣くゆの。クラスで泣いてる子はゆのだけ。 友達の助言のおかげで、ポジティブサトミはそれほど私とゆののコミュニケーションがうまくいっているってことで、まっしょうがないかな って。(^。^;)
私がいなくなれば、楽しくやっているみたいだし♪

最近おしゃべりが上手になってきたゆの。通園途中に自分でしゃべれる単語の復唱『ママ、 パパ、 ゆのちゃん、 雨、 バアバ 、 赤 、 めんめ、 鼻などなど』勉強熱心。かえるの歌やハトなんかはかなり上手に歌えるように(≧∇≦)
もちろん下手くそですが、一生懸命歌う姿がかわいくてかわいくて(⌒〜⌒)


親バカです

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

発見!

発見!
発見!
火曜日。私とダンナがお休みなので、ゆのを連れてお出かけしました(o^∀^o)

発見☆

①ゆのは恥ずかしがり屋さん

トイザラスに行って、レゴで遊んでいたゆの。しまじろうの音楽がかかると得意気に私を見て踊りだしました。ワンフレーズ激しく踊った後、ハッと私以外に人がいることに気がつくと、目を覆って恥ずかしそうに『ママー』っとダッシュ。私の後ろに隠れてました。 めっちゃノリノリだったじゃないあなた。

②ゆのはパパが好き

私に怒られても余裕しゃくしゃくのゆの。なのに昨日いつもの如く悪さしてパパに軽く『コラ』って言われただけで、この世の終わりかってぐらいに泣き、そして部屋の片隅に…
なかなかパパには近づけず、30分すねた後 聞いたことないぐらい甘い声で 『パパ…』と近づきスリスリ こへはウットリ

ゆのが女であることを気づかせられた火曜日なのでした

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

いつのまに!(」゜□゜)」

いつのまに!(」゜□゜)」
いつのまに!(」゜□゜)」
いつのまに!(」゜□゜)」
いつのまに!(」゜□゜)」
保育所のアスレチック。今までは立つのが精一杯だったのに…(‘o‘)

上ったり下りたり自由自在☆すごいじゃんゆのちん!

行動だけでなく、最近やたらと内面まで成長したゆのさん。自己主張もかなり強くなり、『イヤ』が口癖。洋服、靴も自分の気に入ったものでないと『イヤ』。嘘泣きもしょっちゅう。 しかも気が強く、怒ると叩いてくるのです(-_-#)
今日やっと久保田かよこの本が発送したとメールがきました。
ゆの。 待ってなさい。

そんな私は月曜日からひいてた風邪をこじらせ、またしても熱がでて、今日1日寝たきり状態。疲れがたまりやすくなったのか病気ばっかり。

健康のため、青汁飲み始めました

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

SATOMIの休日(o^∀^o)

SATOMIの休日(o^∀^o)
SATOMIの休日(o^∀^o)
久しぶりの日曜日のおやすみ☆
前の日嬉しくて飲み過ぎたお酒のおかげで←(しかも家で)、頭は痛いし気持ち悪いし、無気力な私。
軽く自己嫌悪になり、吐きそうになりながら掃除機をかけ、雑巾がけをし、洗濯をし、なんとかご飯まで作ると力尽きた私はベッドにダウン。

ゆのと一緒に昼寝していたダンナが私に、嬉しそうに『俺バンドを始める!』って…
CDまで聞かされ、気分がより悪くなった私は、嫌みでバンド名はXからとってキモックスね!こへはいいなそれっ!

ダメだ 勝てない…
ロマンを見つけたオヤジには嫌みは通用しない

ゆのちゃん あなたのパパはロン毛のキモイロッカーになるそうです(ToT)
(決してロックを否定しているわけではありません!!)


でもなんかイキイキしているこへちゃんを見て、日々の生活におわれてヨレヨレの私は少し羨ましく、なんかいいなって。

日曜日の夜、とことんダラダラしたくなり、スナックを片手に7時過ぎに寝たゆのをそこらへんに転がして、ビールを飲みながらためこんだ大好きなドラマを堪能してやったのでした( ̄∀ ̄)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

カラフル?です

カラフル?です
エチカの鏡を見て久保田かよこさんの本を姉が注文したと聞いて、なんかノリで私も注文して今は届くのが待ち遠しい(*^o^*)

子供にとって良い情報はやっぱり気になる荑ましてやちょっと接し方を変えるだけで脳が発達するなら…( ̄∀ ̄)

ちなみに久保田かよこさんの本は脳科学に基づいて作られた英才教育的なものらしいです

その中でカラフルな服を小さい頃から着せることは、色彩感覚を育てるらしく、単なる派手好きな私にはラッキーなことでした筠

ただ写メを見てビックリ!ゆのの服だけでなく私のパジャマのズボンもマットまでもカラフル荑くどいぐらいに

ゆのちゃん 芸術才能0の両親から産まれたあなたの色彩感覚。
期待してますよ(⌒〜⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月27日 (水)

やっと(^_^;)

やっと(^_^;)
やっと(^_^;)
保育所に前のように慣れてきました( ̄∀ ̄)
極度の人見知りも少しずつ克服し、私の母親が保育所に迎えに行き、実家のお店で私の帰りを待つことまでできるように(T_T)V

ここまでくるのにどれほど苦労したことか…

入院中に太って(動けないのに食べまくったため)うもれた顔も、また動けるようになってスッキリしてきて、お目もパッチリしてきました☆

保育所に行くようになって、話せる単語や行動も増えて、すごいスピードで成長するゆのを見ていくことが今はとっても楽しくて幸せです(⌒〜⌒)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

復活!!

復活!!
昨日から保育所復活です(^_^)v
しかもいきなり保育参観(゜∀゜;ノ)ノ

もちろん


泣きまくりです( ̄∀ ̄)


同じひよこ組の男の子に『ゆの 泣いてばっかり』とダメ出しされちゃいました(^_^;)

これからどんどん保育所が好きになってくれたらいいな★

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

もうすぐ退院予定(^_^;)

もうすぐ退院予定(^_^;)
もうすぐ退院予定(^_^;)
もうすぐ退院予定(^_^;)
もうすぐ退院予定(^_^;)
4月から病気がちのゆのさん。突発性発疹に始まり気管支炎になり、やっと治ったと思ったら今度は敗血症(∋_∈)
名前も初めて聞く病気で、最初は何がなんだかわからないまま入院になりました。
検査の結果、一週間抗生剤を投与すれば退院できるだろうと言われ、ホッ。

小さいうちは病気ばかりすると聞いてたけど、2週間ごとに病気するゆの。

健康ならなんでもいいやー って本当に思います(>_<)

今ではスッカリ元気になって動けないのに食べるので太りまくりです。
顔変わってない!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年4月15日 (水)

なぜですか

なぜですか
なぜですか
なぜですか
やめてよぉ(-.-;)その口。 こへパパとねずみこぞうと命名しました(¬з¬)

でっぱになったらどうしよう…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月13日 (月)

ベビーカーゆの

ベビーカーゆの
結局、高熱の原因は突発性発疹でした(^。^;)
5日間お休みして、先週の金曜日から復活!
そして相変わらず食べ物、飲み物も口にせず(∋_∈)なかなか意志が強い!?

そしてそして、警戒心がめっちゃ強いのか、先生に抱っこやおんぶされるのが嫌なのか、迎えに行くと必ずベビーカーに乗っている(もちろん部屋の中でも)
動いているわけでもなく、ただベビーカーが彼女の見つけた居場所らしいです(・_・;)
みんなが楽しくご飯を食べている時も、ゆのは童謡をかけてもらい(音楽がかかると泣きやむらしい)ベビーカーに座りながら遠くを見つめていました。

ゆのちん…

保育所に通うようになって、すっごい疲れるのか8時過ぎには寝るようになりました。そんなゆのと一緒につい私も早めに寝てしまい、朝も5時には目が覚める超規則正しい生活を送っている今日この頃

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧