ゆの11ヶ月

2009年1月29日 (木)

あいたたた(T_T)

月曜日の朝5時半頃、寝ぼけたゆのに鼻に頭突きをくらい、『グシャ!』って音がして目の前が真っ白になり痛みからか吐き気が止まらなくなって起き上がることができなくなりました(・_・)

旦那に冷たいタオルや冷えピタで冷やしてもらい、なんとかお昼近くには立てるようになったものの鼻が熱いし違和感が…
折れてはなさそうだけど何か変。
病院に行ってまいりました。先生は笑って「ヒビ入ってるかもね。でも安静にするしかないから。もう一度頭突きされたら折れるかもね」ということでした。
4日目にして腫れもひいたし、痛みも触らなければ大丈夫になり、青いだけになりました(^◇^)┛

この話しを色んなとこで話しているとたくさん仲間がいました。
1人は目をやられ、網膜剥離された方。失明された方もいるそうです。
もう1人は差し歯を二回も折られた方。
もう1人はアゴを負傷した方。

子供の頭は恐ろしい凶器。

私の鼻が人並みに高ければきっと折れてたことでしょう。
鼻ぺちゃ万歳☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

長瀬とゆの

長瀬とゆの
いきなりですが今日の情熱大陸の長瀬かっこよすぎなんですけど!!


今日は久々に1日仕事をして、帰ってきたらベッタリ抱っこ攻撃にあい、左腕負傷。少し機嫌が回復したかと思い、降ろせば泣き叫びたーたん(←私のこと)攻撃。
最近エスカレートした後追いというかなんというかベッタリ病←とにかく離れてくれない

私がいない時は非常にいい子らしい…
のに なぜ?

寝てる時も寝ぼけながらも私の左腕を探しあて必ず腕枕になるし…
ベッタリ病… 助けてください


そんなわけでクタクタの私を潤わせてくれた長瀬智也。いい男です!

それにしても、アイリチャンは短パンをはいてる時代から長瀬をカッコイイって言ってたような?
さっすが〜

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

もうすぐ1歳★

11ヶ月☆
11ヶ月☆
11ヶ月☆
11ヶ月☆
毛も少し伸び、少しだけ女の子に見えるようになったゆのちゃん♪最近やっと周りから『可愛くなってきたんじゃない?』と言われるようになり、あんまり顔は変わってないし、前はそんなにひどかったのか?と複雑な親心(¬з¬)

最近の成長は5歩だけど歩けるようになったこと(o^∀^o)昨日は4歩、一昨日は3歩、明日は6歩? 誕生日までには歩けるようになりそうです☆

最近は1人いないいないバァがマイブーム。誰もいなくても、ずっとバァ言ってます。あとはワンワンがやたらと好きで、私のことまでワンワンと呼ぶように…(^_^;)

夜はたま〜に泣いて寝ない日もあるけど、朝まで寝るようになりました。でも寝るようになったものの、今までのトラウマで毎日今日は寝てくれるかなーってドキドキ。寝てくれたらラッキー精神で(← これハハリエさんからの教え) 寝ない日があっても、やっぱりね!って思えます

私も母になって、なんだかんだでもうすぐ1年。信じられません。
誕生日どうしよっかな

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水)

11ヶ月になりました☆

11ヶ月になりました☆
ゆのちゃんのここ最近の成長ぶりはすごい!

マネッコが大好きで私やお母さん(こへママ)とこへちゃんの真似ばっかり。食べる真似。飲む真似。面白い!

恐ろしく食べる離乳食も、食べたくなったら椅子をたたき座りたがりイタダキマスを連発。 わかりやすい(^_^)
眠くなったら機嫌が悪くなり、そのまますぐ寝ていくしかなり楽♪ 今日はお風呂に入りながり寝 歯ブラシをくわえたまま寝
すごい成長したな〜つうか子育ても楽ありゃ苦もあるさ
つうか苦ありゃ楽あるさ(;∇;)/~~
今年はゆのに福袋2つ買ったけど、かなり当たりです♪可愛い!貧乏なのにゆのの服買っちゃうんですよね…もう春物までゲットしちゃいました(`∇´ゞ
昨日久々に富山にこへちゃんとゆのと買い物に☆
私とこへちゃんはユニクロでオソロの激しく派手なフリースを買い大満足!←安あがり。そして夜はゆのとまーちゃん(こへママ)と久々に飲みに!! 超楽しかったです(o^∀^o)もちろん今日は二日酔い。肌は荒れるし気持ち悪いし。 でも… これも飲みに行った後の醍醐味ですなっ( ̄∀ ̄)

| | コメント (3) | トラックバック (0)