ゆの10ヶ月

2008年12月25日 (木)

夜泣き(;∀;)

夜泣き(;∀;)
夜泣き(;∀;)
3週間前ぐらいからよく寝るようになり、起きたりするけどすぐトントンで寝るし、朝まで寝ることもチラホラあって、すごく順調だったのに…

先週やたらと早く寝ていった日。久々に悪夢。0時に泣き出し、しばらく抱っこ。1時間抱き続け 気づいたら起きていました(T_T) 元気になったゆのは4時半過ぎまで起き続け、私が寝たのは5時。その日はM1の日だったのでこへちゃんと開き直って朝まで何回もDVDを繰り返し見て乗りきったけど、かなりの睡眠不足。
次の日から始まったのは、その日によって泣かない日もあるし泣き続ける時間はバラバラだけど、抱っこしても何してもダメで寝たまま泣く いわゆる夜泣き。ただ、長くても数分で終わるので耐えれるけど…これも成長の過程?
少し頻繁なのでは…

まっ慣れましたけど。何してもダメなのでしばらくほったらかしておくと勝手に寝ていくことがわかり、泣かせてます。

今日なんかは寝たままう○ちしてました。出す時だけ号泣であとは寝てました。オムツ替えたら起きてさらに泣かれました。

子供って未知の生物

泣き顔ブチャイクすぎ
ちなみにこれはおかし食べたくて泣いてます(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

ベビーチェア

ベビーチェア
ベビーチェア
買って正解♪
椅子に座ればご飯が食べれることがわかって、まだ食べたい時はおろすと泣くぐらい(^_^;)
手づかみで大人しく食べ続けてくれるので、一緒のテーブルで食べれるようになったのが嬉しい(*^o^*)
スプーン使いは(・_・) まだ 不得意です☆

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月19日 (金)

ゆのちゃんのお食事

ゆのちゃんのお食事
ゆのちゃんのお食事
ゆのちゃんのお食事
おっぱいをやめて、めっちゃ食に興味を持ち、食べることが大好きになったゆの。
たべっぷりは凄まじく、このままじ肥満児に(`o´)と心配になるぐらい…

今までは食べることが楽しいことだと思ってほしくて、しつけは気にせず好きなように食べさせてきた私。
友達に相談したところ、そろそろ椅子に座らせて少しずつきちんと食べる練習をさせてみれば?というアドバイスをもらい、さっそく試してみたところ…

以前は嫌がってたバンボにも大人しく座って食べてる(°□°)ということで、形から入ることが大好きな私はネットでさっそく可愛いベビーチェアを購入♪明後日届きます(o^∀^o)高さが調節できるから、一緒のテーブルで食べれます♪最近私は立ったまま食べてたから嬉しい!

まだスプーンで食べることはできないけど、一応持つことは持つように☆
気長に楽しく上手に食べれるように練習してみます(^_^)しばらくは手づかみかな☆

本当子供の成長って速い!そして昨日できなかったことが今日できたり、驚きの連続です(≧∇≦)

保育園に入ったらもっともっとすごいスピードで成長するんだろうな♪

吉松ゆのちゃん
『はーい』がゆの自身のブームらしく食べてる最中も突然『はーい』 かわいいっ←親バカ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

10ヶ月になりました☆

10ヶ月になりました☆

私とこうへい君の歯磨きする様子を見て、やたら歯ブラシが好きなゆの。
自分でゴシゴシ磨きます(^_^)

おっぱいをやめて2週間。
色んな変化に戸惑い、寝れなかったりで悩みまくりで、半泣き状態。時には号泣し、軽い育児ノイローゼになりながらみんなに支えられて過ごした2週間。
神経質で根暗な私には子育ては本当向いてないと実感させられ、大変だった2週間。
早くあの頃は大変だったな〜って言いたい。
いつになったら…(@_@)

10ヶ月になりました☆





吉松ファミリーで初プリクラ(o^∀^o)
こんな笑顔してめっちゃ悩んでますから(ToT)

| | コメント (5) | トラックバック (0)