ゆの9ヶ月

2008年11月27日 (木)

ゆのちゃんができること

ゆのちゃんができること
ゆのちゃんができること
ゆのちゃんができること
最近やたらとペンを持ちたがるゆの。
上手にペンを持ち、サラサラ〜っと絵を書きます(o^∀^o)
上手〜♪って誉めるとと、パチパチしてバンザーイ(^w^)

そして突然言い出すようになった『ハーイ』
と、お茶を飲んだ後の『はぁ〜』飲む前も『はぁ〜』
上達したバイバイ

断乳して6日目。
相変わらず2、3回は起きるので抱っこ。
ただ進歩したのは、立たなくてもよくなったことと、トントンでも寝るようになったこと。
昨日は9ヶ月健診。
いつもは健診だけすませてすぐ帰ってくる私ですが、今日は勇気を出して色んなママさんとお話ししてきました(*^o^*)
色んな子がいることもわかったし、みんなが育児が思ったより楽って言ってて、なんか私だけ何いっぱいいっぱいになっているのだろう…って

これからの目標。
ゆとりのある子育て

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月23日 (日)

断乳しちゃいました(;∇;)/~~

断乳しちゃいました(;∇;)/~~
1歳になったら…と思っていた卒乳。
仕事に毎日行くようになって。
今まで我慢していた自分の時間が欲しくなって。
昼間の授乳がすんなりやめることができたこともあって。
予定より早めに、偶然にも私の誕生日に断乳を決行しました(*_*)
迷いもいっぱいあったし、本当に今、卒乳していいのか悩みに悩んでいざ迎えた断乳。1日目は参りました。ゆのちんが可哀想で…(T_T)辛いのに声を殺すように泣くゆの。眠たいのに大好きなおっぱいが飲めないから眠れず、肌には蕁麻疹まで…
2日目は
意外と普通。泣くこともなく普通。夜はちょいちょい起きて抱っこしまくりでしたけど。今日で3日目。
ゆのちんは寝てくれるのか!?
心配性な私はたくさんの方に相談しまくりで、それに答えてくれた暖かい友達や先輩方!本当に感謝!
朝までぐっすり寝れることを夢みながらゆのとがんばります(`∇´ゞ
記念に顔色悪すぎの私と不機嫌なゆのとパシャ
忘れられない私の20代最後の誕生日(>Σ<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月18日 (火)

ゆのちゃんのお仕事

ゆのちゃんのお仕事
ゆのちゃんのお仕事
ゆのちゃんのお仕事
コロコロ大好き。
上手にコロコロします。
お掃除好きになるかな(o^∀^o)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月16日 (日)

兄妹

兄妹
兄妹
兄妹
なんだか顔の雰囲気がそっくりなお二人さん
さく兄を崩した感じのゆの
兄弟に間違えられそう…
兄妹ですよ
女の子なんですよ

ワガママで乱暴者のゆのに優しいさくちゃん。また遊んでね(*^o^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

落下

落下
昨日の夜、ベッドからゆのが落ちました。
ドスン!って音がしてこうへい君が叫ぶ声がして、ゆのが泣いていて…
私は寝てて(T_T)何がなんだか

やっぱ高さのあるベッド危ないです。解体決定

アゴに少しケガをしただけで大事にはいたらず本当に良かったです(ρ_;)


元気に遊ぶ姿を見れるだけで今日は幸せを噛みしめておりました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

まゆさんお手製のポンチョ

まゆさんお手製のポンチョ



まゆさんお手製のポンチョ


ピッタリになったよ(o^∀^o)

でかなった〜

そして小生意気な顔になってきました

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年11月 6日 (木)

決心

決心




決心



今まで母乳のみで育ててきたけど、仕事の関係で9ヶ月にして初めてミルクと混合にすることに決めました。
離乳食もたくさん食べてくれるし、食欲の塊のゆのならミルクも美味しく飲んでくれることでしょう。

なんとなく理由は特にないけど母乳のみで育てたいと思ってたせいもあって、なんか少し変な気持ち(・_・)
あと少しで1歳なのに って考えてしまうからなのかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 5日 (水)

衝撃!

衝撃!
今日はこへちゃんがお休みの日なので3人でお出かけ☆

久しぶりに昔仲良しだったお客さんに会ってビックリ!
超超超美人な赤ちゃんを連れてて、その名もメアリちゃんかメアリーちゃん!!(どんな字か聞けば良かった)
あんな美人な赤ちゃん見たの初めて!ママもちなみに超可愛い子。メアリーという名前にも負けないあの美形さはただ者ではありません。

その横で相変わらずゆのはアヒルみたいな口してホヨヨ~ンと笑っていました(^。^;)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 2日 (日)

ハイハイ

ハイハイ
ハイハイ
ハイハイ
ハイハイ
9ヶ月になって突然ハイハイが上手になったゆの。
部屋中歩き回れるようになりました(^∀^)
行きたいとこにのそのそ移動。
これがどんどん速くなるのですね

本当目が離せません

| | コメント (0) | トラックバック (0)