ゆの6ヶ月

2008年8月31日 (日)

もうすぐ7ヶ月♪

もうすぐ7ヶ月♪
もうすぐ7ヶ月♪
もうすぐ7ヶ月♪
もうすぐ7ヶ月♪
今日はりえママとあおいちゃんが遊びに来てくれて、終始ご機嫌のゆの。
子供はやっぱり子供好きであおいちゃんもゆのを可愛がってくれるし、ゆのもあおいちゃんを見て微笑み、そして触りたがる(o^∀^o)嬉しそうにしているゆのを見てるだけで幸せを感じる私☆
4人でご飯食べて、遊んで、疲れたのかいつもは夜は40分おきに飲むオッパイも1時間半おきぐらいで大丈夫♪つうかオッパイ飲み過ぎなゆの。私はどんどんヨレヨレになっていきます。助産師さんに相談したら、もうしばらくすれば夜中の授乳回数は減るはずだから頑張れ!と言われて今は前向きにオッパイをやり続けてます!
9月1日で7ヶ月。なんだかんだであっという間に7ヶ月。
大きくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月25日 (月)

ゆのアレルギー検査結果

検査結果
やっぱりゆのはたまごアレルギーだった。
なんとなく覚悟していたし、アレルギーのレベルもまだ低いクラスらしい。
1歳半頃までは卵は一切与えないように言われ、ほとんどの子はそれ以降食べれるようになるらしいのでちょっと安心。
卵きっと食べれるようになることを信じて、それ以外の離乳食をがんばって作ってあげよう!卵以外の美味しいもの食べさせてあげるからね(>_<)

今日それが伝わったのか最近全然食べてくれなかった離乳食をパクパク。
トマトのせ粥、カボチャ、お豆腐ペロリ。
よしよし(≧ε≦)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

アレルギー

アレルギー
ゆのが食物アレルギーかもしれない(;_;)

6ヶ月からって言葉に騙されて?たまごボーロを買って、ゆのに一粒。二粒めをあげようと顔を見ると口の周りがボンボン その赤みと腫れはドンドン広がって顔全体に。
目も腫れてつぶれて、それでも笑いながらボーロを欲しがるゆの。
私はどうすればいいかわからなく、とにかく病院に電話。
蕁麻疹はちょくちょくでるけどこんなに酷いのは初めてで、薬を飲んで落ち着いたものの気が気じゃない。
たまごアレルギー?
ネットで調べまくってその恐ろしさにさらに落ち込み、眠れなくなりました。
次の日、アレルギー検査をしてもらい結果は4日後。

ゆのちゃん(T_T)

ゆのは検査で泣き叫んでたけどお家に帰るとホヨヨンとした顔で私を癒してくれました。
良い結果でありますように!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

東福寺

こへちゃんの休み3日目。
今日こそノトジマ水族館へrunはりっきって早起きしたら雨。しかもどしゃぶり。
降ったりやんだりで、結局は晴れたけど水族館は諦めましたsad
まーちゃんおすすめの東福寺に予定変更。
東福寺はほぼ私達ファミリー貸切scissors
うわさのふぁふぁコアラみたいな山

Dsc03596_5

めっちゃおもしろいんですけど!!

















Dsc03592_2













ゆのはもうちょっと大きくなってからかな 
楽しめるのはcoldsweats01

また来ようね ゆのちゃんclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大好きおせんべい

休み2日目。

ノトジマ水族館に行く予定が、こへちゃんの寝坊とマイペースさにより結局近場でブラブラchick

Dsc03578_6   











夜はみんなでジャランでお食事restaurant
めっちゃ食いまくりましたhappy02
久しぶりの外食はやっぱいいねっfuji


Dsc03588_4 














なぜか鳥居みゆきな私とだんな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月20日 (水)

遅いお盆休み!?

遅いお盆休み!?
こへちゃんは今日から3連休(o^∀^o)
楽しみにしていた生地の花火が無くなり、かなりへこんでいた父ちゃんですが、トイザらスで今日はお買い物を満喫し、3人でまったり。
ゆのちんにはプーのベビーウォーカー
←めっちゃ気に入って遊んでたのでおもちゃ兼お食事テーブルとして。

さと&こへには今どきジグソーパズル☆

もう2時ですがかなりはまってやってます♪
私そういえば小学校の時パズルめっちゃはまってて、15年以上たっててもなかなか得意かも(≧∇≦)

こうちゃんは…

明日は水族館に行ってきま〜す(^◇^)┛

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

お盆最終日

お盆最終日
お盆最終日
お盆最終日
久しぶりに入善メンバーで集まって、山の越でバーベキュー。
ブランコのって、スイカ食べて、さくに唇を奪われて(≧∇≦)

人見知りで泣き虫ゆの。 早くみんなと仲良く遊べるようになったらいいな☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月11日 (月)

父娘

父娘
父娘
父娘
ゆのちゃんとこうちゃん。
遺伝子ってすごい!
ちなみに私の小さい時にもゆのは似てる気がする…

ちなみに今日バッテリー見ました☆心温まる映画でした♪(*^o^*)

スポーツっていいですね!
オリンピックも見たらはまって、感動して、ゆのにもスポーツやらせたい!!

何に興味もつかな…?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月10日 (日)

親子

親子
顔だけでなく寝相まで父親ゆずり…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 8日 (金)

きゃわゆ〜い(≧∇≦)

きゃわゆ〜い(≧∇≦)
きゃわゆ〜い(≧∇≦)
きゃわゆ〜い(≧∇≦)
ちえちゃんに元気なベイビーちゃんが産まれました☆
超ちっちゃくて、軽くて、フニャフニャで可愛くて可愛くてp(´⌒`q)
ゆのが巨人に感じ、半年でこんなにでかくなるなんて!!うれしさとせつなさ?と驚きと、なんかとにかく成長ってすごい!!
私はこのカワイイ時期は初めてのお産で余裕がなく、ただお世話することに精一杯で、この可愛さをもっとかみしめたかったな〜なんて。
ただ現実は厳しく、ちえちゃんの話しを聞くとカワイイのはもちろんだけど、やっぱ大変みたい…。
今日は二回目の出産についてネホリハホリ聞いてきたので、次は二人めの育児について聞いてみよっと(`∇´ゞ

超軽かったなー
本当かわいいよー
ゆのでっかいよー

赤ちゃんって本当天使だわっ(;∇;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧