ゆの8ヶ月

2008年10月28日 (火)

寝れた!

昨日のゆのはとってもおりこうさん。
寝つきもいいし、ちょくちょくオッパイは飲むものの久しぶりにまとめて寝れました( ̄∀ ̄)

やっぱゆのには私と離れることはストレス…そんなにも必要としてくれて母は嬉しくもあり、複雑です(-.-;)

早くこへちゃんとの時間になれておくれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

寝てないぜ


寝てないぜ





寝てないぜ


木曜日から日曜日の4日間、風邪も治ったしハリキって仕事復帰しました!
仕事は楽しくて、やっぱり私は接客と化粧品が大好き(^∀^)なのですが、ゆのちゃんが…

離れている寂しさからか、夜1時間おきに泣いて、オッパイだけではダメで抱っこしてそれからオッパイじゃないと寝てくれなくなったのです(ToT)
それが朝まで毎時間…目が冴えてしまって眠れなくなり、1日3時間寝たかどうか が4日間。
今日は休みで、4時にゆのが起きたので早いけど1時間ほど思いきり遊び、その後久しぶりに4時間私もゆのも寝ることができました(≧∇≦)

つうか今日はずっと一緒にいたし、寝てくれるかな。

お客さんでも何人かゆのみたいなお子さんがいらして、少しホッ。

ていうか、つい最近まで頻繁な授乳で悩んでたけど、今思えばオッパイ飲んで寝てくれてたからまだ楽だったな

育児って本当大変だ(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月21日 (火)

でたっ


でたっ



でたっ

妖怪!?



大人しく寝たかと思いきや…

1時間後。

はひひゃ〜

と奇声をあげ起き出す

悪い顔して楽しそうに遊ぶだけ遊んで2時間後 スッと寝る。

これ2日間続きました。

なぜ

なになに

今日は起きないでください(∋_∈)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月20日 (月)

歯
下の歯が生えてきました。周りの子はけっこう生えてるから遅いほうかな☆

今日は石田地区のお祭りで、初めて見たけど子供たちが踊ったり、もちつきしたり楽しかったです(^∀^)

ゆのは色んな人に抱っこされてました。こうへい二世と呼ばれながら(・_・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月18日 (土)

つかまりだち

つかまりだち
つかまりだち
つかまり立ちするようになりました(・_・)
まだハイハイも出来ないのに。
なんとなく足が短くなるような気がして、あんまり立たせないようにしていたのに。
つたい歩きまでしようとするし…

まっ いいんですけどね(^_^)

嬉しそうだし☆それにしても熱があるくせによく動く子だ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月16日 (木)

ヤッパリ (-.-;)

ヤッパリ (-.-;)




ヤッパリ (-.-;)


ゆのに私の風邪うつりました(∋_∈)
昨日から鼻水とせき。今日は大量の鼻水とせきと発熱。
明日アレルギーの検査結果を聞きに病院行くし…と迷いつつ、別の病院へ。
今日届いたチャイルドジュニアシートに乗って。ちょっと大きいけど乗り心地はいいみたい。これ長く使えます(^_^)v
魔神ブーもしくは高木ブーみたいな顔で寝ています(^w^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月15日 (水)

風邪ひいちゃいました

風邪ひいちゃいました
『だいちゃん』と叫ぶゆの なぜか覚えた言葉だいちゃん


風邪ひいちゃいました



風邪ひいちゃいました

すいネエとことネエ




アレルギー検査で行った小児科で、たぶん風邪頂いちゃいました。
・のどの痛みハンパない!(`o´)
・熱は39度近く
・鼻水はとまりません
久々の風邪にかなり参って体力も体重も奪われ、5歳は老けました(∋_∈)

発熱前日まゆみ宅で美人姉妹に抱っこされまくるゆのと、寝ている私の横でおしゃべりするゆの。(←やつれて見えるけどゆのは元気です(^∀^)ゝ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月10日 (金)

アレルギー再検査

アレルギー再検査




アレルギー再検査



またまた蕁麻疹が出たゆの。
しかも卵以外にも疑いが(-o-;)
今度は詳しく検査してもらうことになりました。
今日の市民病院の先生はアレルギー専門の方で、アレルギーの説明とっても分かりやすかったです。
アレルギーは両親がアレルギーを持ってなくても25%の確率ででるらしく、それが片方の親がアレルギー持ちだと60%に上がり、両親ともアレルギーを持っていると70%に上がるらしい。
遺伝しないって聞いてたけど、やっぱ関係あるんですね。
あんまり気にしないように言われたけど、やっぱり親です。気になります。

女の子なのでひっかき傷も無くしてあげなくちゃ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月 6日 (月)

つい…

つい…
ゆのちんの眉カットしちゃいましたf^_^;
ちょっと濃すぎるから薄くするつもりが細眉に(゜∀゜;)
なかなか好評?なのでひと安心☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

大阪のオバチャン

大阪のオバチャン
こうへいジジイがこの写真のゆのを見て言った台詞。
ムカツク

隣のはなちゃん。
赤ちゃんにして色気があるとこうへい絶賛。将来美人間違いなし。
ゆのはほにょ系←(さとみ作)で可愛いよ(o^∀^o)
このごんぶと眉がチャームポイント

| | コメント (6) | トラックバック (0)