« もうすぐ二歳です☆ | トップページ | 成長したな〜っ »

2010年2月11日 (木)

2歳になりました(o^∀^o)

2歳になりました(o^∀^o)
2歳になりました(o^∀^o)
2歳になりました(o^∀^o)
2歳になりました(o^∀^o)
2歳になりました(o^∀^o)
髪も伸びたし、変顔も変な踊りもできるようになりました( ̄∀ ̄)

相変わらず病気ばっかりで、今もお腹の風邪で下痢と鼻水とせきがお友達です…

私も親知らずを抜いて、一週間苦しみ、やっと口が開くようにようになりました。歯って大事ですね…

最近私が怒ると、『ママ嫌〜、パパ〜』と泣きます。

ハイハイ と思ってたけど、今日はしっかり向き合おうと思って、『なんでパパなん?ゆのちゃんなんで怒られたん?』

無視して泣き続けるので、少し厳しく、『聞こえてるなら返事!』

『はい! ゆのちゃんがママのことドンして、トマトをポイしたから…』

『そうだよ。食べ物投げたらダメだし、ママのことドンしたらダメだよね。ママにごめんなさいは?』

『やーわ。パーパー』
この会話を何回か繰り返し、
『じゃあ出て行きなさい』

『やーわ』

そして、部屋の外に、風邪の娘を鬼ババの私は出て行かせたのです…

ゆのは泣きながら
『ママーごめんなさいごめんなさい』

1分後、私の腕の中で『ママさっき怖かったね!ゆのちゃん鬼は外されたよ』と笑顔で話すゆの。

私のしつけ どうなんでしょう


つい、叱っていてもこんなにしゃべれるようになったことに感動して、ついつい誉めてしまう私…
だいぶ会話もできるし、少しずつしつけもしっかりしていこうと考えているのですが…
難しいですね(>_<)


私も母としてもっと成長しなければ!


ちなみにゆのはいつも変な格好してますが、これはパジャマです(^。^;)

|

« もうすぐ二歳です☆ | トップページ | 成長したな〜っ »

コメント

2歳の誕生日おめでとう。
早いよね~。

叱って、なんで悪いかちゃんと言ってるし
叱ってから誉めるのも、
愛情あるからかわいいんやね。
難しいけどね。

親知らず抜いてほっぺた腫れてるんやね。
おたふくでもうつったのかと思ったよ。

3月にでも遊べたらいいね~と思ってま~す。

投稿: ちえ | 2010年2月15日 (月) 10時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうすぐ二歳です☆ | トップページ | 成長したな〜っ »