« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月23日 (水)

インフルエンザになりました

インフルエンザになりました
インフルエンザになりました
なっちゃいました新型インフルエンザ。

勝手にもうならないと思っていたら…

3日間、喉がすごく痛いらしく、咳もでるし眠るとそれが悪化して昼寝と夜は泣いてばかりです(∋_∈)

『ママ 怖い ママ どこ ママー 』 横にいるのに熱のせいかうなされているゆの。 可哀想で可哀想で…(;_;)

義母もうつり、次は私…!?

なめてましたインフルエンザを。

本当健康が一番。

明日はクリスマスイブ。
去年は覚えてないけど、今年はウィルスと共に家族だんらんクリスマス会をささやかながら行いたいと思います。ゆのはだいぶ元気になってきたので、私と旦那が無事ならば…

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

お箸デビュー

お箸デビュー
お箸デビュー
お箸デビュー
ゆのの保育所からいただいた写真を見てビックリ(‘o‘)ノ

同い年の子が箸を使って食べていて、スタイもつけないできれいに食べていることに!

箸でやたらと食べたいって言うと思ったらそういうわけか…
スプーンでも上手に食べれないくせに、箸なんて…と思ってたけど、なかなか頑張って食べるゆの。 汚いけど、なかなか上手♪

来週はゆのの生活発表会。 練習では率先して歌い、踊れているらしい(^_^;)

母はそれだけで満足です

| | コメント (0)

おちゃめ★

おちゃめ★
おちゃめ★
おちゃめ★
『ママ、見てみて〜』
振り向くと、オムツにマラカスを入れてチ○チ○♪と嬉しそうに言うゆの(・_・)
つい、笑ってしまい、そのうちに上半身裸でパンツ一丁になりマラカスを入れたまま『ばーちゃんちにも行く』と言い出したので、『全然面白くないし、チ○チ○より変だし』と意味不明なことを言ってみると、『ゆの、服着る』とあっさり受け入れてくれた不思議な娘。 そのまま皿洗いをして振りむくと、まっこちゃんにいただいた帽子をかぶりながら『ゆのちゃんお花さいた』と嬉しそう。写真とるよ〜って言ったら、『ちょっと、待ってよ〜』 『いいよママ』 あっポーズしてるこの人。

そして私は、ゆのの風邪をまたまたもらってマスクと鼻スプレーが必需品。かなり辛いです(>_<)
鼻声なのか地声なのかもわからなくなりそう。


最近ゆのは私の前では、どんどん言語が発達していて、かなり生意気になってきました(¬з¬)『ちょっとママどいてよーも〜』とあしらうようにもなりました。

それでもまだ人見知りは直らず、口癖は『怖い…』(T_T) ←長い目で見守ります

食には異常な執着心を見せ、激太り中。

子供って未知

| | コメント (2)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »